甘酒を作ってみました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもはチューブタイプの甘酒をこちらで購入し美味しく頂いてるのですが、
たまたまタニカのヨーグルトメーカーを買うことになり、
ならば!と甘酒づくりにチャレンジすることにしました。

もちろん初めての甘酒づくりですが、
こちらのHPに分かり易い写真と動画で工程が書いてあったので難なく作れました。

そして「火入れ」についてもちゃんと書いてあったのでその通りにし、
無事に美味しい甘酒が出来上がりました。

もちろん、いつものチューブタイプのも美味しいのですが、
自分で作ったの物ってまた違うおいしさです。
甘酒を飲み始めてから、お肌と腸の具合が良いです!

おそらく、甘い甘酒(加糖してません)を飲むと、
市販のお菓子を食べなくても満足できちゃうんからかな?と思いました。
市販の添加物だらけのお菓子を食べなくて済むのは嬉しい限りです。

購入するたびにいつも思うのですが、商品の美味しさと、お店の対応って相まっていると思います。
毎度毎度、手書きのメッセージを入れて下さり、読むのがとても楽しみです。
購入者ごとに書くのは大変かと思います。ありがとうございます。

お味噌も麹も甘酒も。
美味しくて、別の意味で洗脳ですね(笑)もうほかの物は食べられない。。。
どうかこれからも美味しい商品を作り続けてください。楽しみにしています。

マンモスプリン 様

スタッフより

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
初めての甘酒作りお疲れさまでした。
また、弊社の動画もご覧いただきありがとうございます。
少しでもお役に立てましたようで何よりでございます。

手作りの甘酒はまた格別の美味しさですよね。
麹には整腸作用がありますし、お肌も体調も良くなられるお手伝いができれば
幸いでございます。
ぜひ素敵な甘酒ライフを続けていただけたらと思います。

そのようなお言葉を頂戴しまして光栄です。感謝申し上げます。
これからもマンモスプリン様にご満足いただけるような
商品やサービスをご提供できるよう、更に努めてまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。