恒例行事の甘酒作りに欠かせないマルカワ味噌さんの玄米麹

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもおいしい米麹をありがとうございます。
毎朝起きて一番にいただくのが手作り甘酒です。
夏にマルカワさんの麹が切れたので、別のメーカーのを使ってみましたところ、甘さは少なく、まったく別物のようなものが出来上がりました。。
今回、海外在住の子供に持たせるため、乾燥タイプの麹もいただきました。やはり甘酒をつくったり、
塩麹にしたりと、楽しんでいるようです。
そして夏にいただいたぬかみそセットのぬかが良かったので、今回はじめて、自然栽培米の米ぬかも注文させていただきました。おでんの大根や里芋の下茹でなどに使います。
4世代約100年を超えて受け継がれてきた蔵付き種麹菌をこれからも、大切に守っていただけるよう、
ずーっと使い続けたいと思います

マンマミーア 様

スタッフ河崎より

蔵付き麹菌の米麹につきましては、大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 改めて深くお詫び申し上げます。

手作り甘酒を召し上がることを毎朝の習慣になさっているのですね。
朝に甘酒を飲むと、エネルギーを補給し基礎代謝を上げることができますので、 1日を元気にスタートさせることができますね。ぜひ続けていただけたらと思います。米ぬかもお気に召していただけましたら幸いです。
また、海外に住まれるお子様も、甘酒や塩麹などの発酵食ライフを楽しんでくださって大変嬉しいです。 遠く離れていても繋がっているようですね。
ご家族皆さまが健康に過ごされるよう、私どもも精一杯サポートさせて頂きます。
これからも味噌屋として安心でご満足いただけるものを作り、お届けできるよう誠心誠意尽力してまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。