お味噌、塩麹、醤油糀、甘酒を作りました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

毎回届く越前の季節のお便りや心温まる手書きのメッセージカードにホッコリし、旅心をくすぐられます。
11月~3月に1年分の自家用味噌を仕込み、月一1,2の頻度で塩麹、醤油糀を作り、週一で甘酒を作って麹生活を楽しんでいます。今回届いた自然栽培の白米麹で作った甘酒とても美味しくできました。孫達にも大好評でお米を作ってくださった農家さん、麹を育ててくださるスタッフさんに感謝です。また、やがて熟成を待つお味噌も楽しみです。
 

ズッキーニ 様

スタッフ河崎より

ズッキーニ様、いつも当店の商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 メッセージカードは地元福井の今が少しでもお客様に伝わればという想いで、一枚一枚書かせていただいております。ズッキーニ様のお心に届いて嬉しく思います。

味噌に塩麹に醤油麹に甘酒にと、手作りの麹生活を満喫していらっしゃって、素晴らしいですね!! 市販のものも良いですが、やはり手作りのものが一番安心できて美味しいですね。 また麹菌の力でお米が糖化し、柔らかくなっていく様子を見るのも楽しいですね。

自然栽培の白米麹で作った甘酒がとても美味しくできたとのこと、それを聞いてとても安心いたしました。 これからも美味しい麹をご提供し続けられるよう日々精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。