ホームページから、御社の思いがとても良く伝わってきます

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。年末に商品を購入いたしました〇〇です。
ご丁寧にご連絡をいただいておりまして、ありがとうございました。
またご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

商品は無事に届きました。

大豆と麦麹、木桶、越前和紙で初の麦味噌を6kg仕込みました!
ホームページのレシピと説明のとおりに作り、無事味噌っぽいものができました。
大豆の茹でが少し足りなかったのか、出来上がりは少し堅めのペースト状になりましたが、今から1年後がとてもとても楽しみです。木桶の香りもよく、材料も御社のとびきり良いものを使わせていただいたので、きっと美味しい味噌ができると楽しみにしております。うまくできたら周りにもおすそ分けして、皆で味わいたいと思っています。こちらは京都で盆地のため、夏場をうまく乗り切れるかが心配ですが、もし問題が発生したら、お味噌お預かりサービスの利用も検討したいと思っています。初の味噌作りに挑戦しようと思ってそれを実際に実行できたのは、マルカワみそ様のホームページがあったからこそ!です。ホームページから、御社の思いがとても良く伝わってきます。ありがとうございました!

それから、一緒に注文をした御社の味噌、お豆をやっとひととおり頂きました。まずお味噌は、開封した時にそのふっくらした柔らかさに驚きました。いい酵母が生きているのだな、と確信しました。今までのお味噌にはない感触です。今は豆味噌と麦味噌を混ぜてお味噌汁を作っています。少な目の丁度いい量を溶かすと、本当に甘く美味しいお味噌汁ができあがります。毎日いただくのが楽しみです。このようなお味噌を作ってくださり、本当にありがとうございます!

そしてお豆。大豆、黒大豆、金時豆。どれも美味しいです。黒大豆は、お正月に食べる大粒の丹波の黒豆の後にいただいた時は少し小さいな、と思ったのですが、しっかりとした歯ごたえで、これはこれで普段いただくには十分美味しいと感じています。お豆は煮るのが面倒で、私の日常の食卓にはないのが普通でしたが、年末から常に煮豆を常備するようになりました。甘煮が大好きですが、それ以外にも料理に少し足したり、色々重宝しています。特に小豆はものすごーく好きになってしまいました。マルカワみそさんの小豆はピカピカで、見るからに美味しそうなので、料理をするのが楽しみになります

長くなりましたが、本当に美味しく、嬉しく、有難くいただいております。
今後も継続してマルカワみそさんの商品をいただきたいので、
どうぞ宜しくお願いいたします。
味噌屋店長より
お味噌の仕込みお疲れ様でした。 また、お味噌のことでなにかお気づきの点がございましたら、 お問い合わせ下さいね。
麦みその香りといいましたら、 なんとも言えないですよね。自分も大好きです。
感謝しております。また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。