今回は木桶で仕込みました!!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもお世話になっています。

前回、購入した味噌手作りキット3kgは今月で半年たちました。
おそるおそる開けてみましたが、カビは生えていませんでした!!ヨカッタ~
今回は6kgと木桶を購入!!3kg→ホーロー・6kg→木桶
味に違いはでるのか…楽しみです!!

マルカワさんで購入したぬか床に、夏野菜のなす、きゅうりを
漬けたいです。楽しみにしています。

おおげさですが、私たち消費者の健康、子どもたちの未来
のために今後とも頑張って下さい!!買って応援させて頂きます!

横山晃子 様

スタッフより

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

手作り味噌の熟成もあと少しですね。カビの発生がなかったとのこと、大事に丁寧に仕込まれたのですね。 きっと美味しいお味噌になっていると思います。
また、今回木桶をご購入いただきありがとうございます。木桶は使うほどに発酵の菌が住み着き、ご家庭ごとのオリジナルお味噌になっていきます。ぜひ楽しんでお使いいただけたらと思います。

ぬか漬けのお味はいかがでしたでしょうか?弊社のぬか床には麹も入っておりますので、甘みや風味も良いですよね。

横山様をはじめご家族皆様にとっての食と健康に貢献できるよう、また安心安全な商品をお届けできるようさらに精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。