甘酒、塩麹、醤油麹、おかず味噌を作りました!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワ味噌の皆様へ
麹を分けてくださってありがとうございました。
さっそく甘酒を作り、毎朝いただいてます。
炊飯器で作りましたが、本当に簡単にできました!優しい甘みが身体にしみます。

調味料として、塩麹と醤油麹も仕込みました。
こちらはまだ出来上がっていませんが、順調に発酵してます。

作る楽しみを教えてくださってありがとうございます。
そら豆が手に入ったので、豆板醤も仕込みたいと思います。

おかず味噌も作りました!が、美味しすぎてちょっと食べ過ぎてしまい、
塩分取りすぎになってしまいました(^_^;)次回は減塩して作ってみます。

ユーチューブ、とってもわかりやすくて大変助かりました!
河崎さんありがとうございます。手書きのメッセージや、言葉の一つ一つにグッときました。
きめ細かさと、暖かさと、ユーモア兼ね備えた河崎さんのユーチューブのファンになりました(^^)
作ってくださって本当にありがとうございます!

これからも、どうぞお身体に気をつけて!また、購入させていただきます!

たいようさんさんさん 様

スタッフより

商品が無事届きまして何よりでございます。
ありがとうございます。

甘酒を炊飯器で作るとカンタンにあまーい甘酒ができるので便利でいいですよね。

すばらしいですね。
麹は身体にいいので、ぜひステキな発酵ライフをお楽しみください。
調味料が充実しますと、料理やごはんが楽しくなりますよね。
おかずみその食べ過ぎはご利用は計画的にしてください。
なんでも食べ過ぎはよくないかもしれませんね(笑)

いえいえ。
そうおっしゃてくださって、非常に嬉しいです。
また、これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や
味噌・発酵食品本来の美味しさをご提供できたら、幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。