日常生活に欠かせない食材になりました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも利用させていただいております。
どれも美味しくいただいておりますが、特に米麹は毎日に欠かせない食材となりました。

料理の味付けや隠し味に塩麹と醤油麹。
そして、甘いものが欲しくなった時のおやつ代わりに甘酒。
ヨーグルティアで作った甘酒は、想像以上に甘いもののくどさが全くなく、
毎回感動しながらいただいております。
食感もちょうど良いです。

越前もろみ味噌は、自作の「もろみ味噌」で味の違いを確かめてみようと注文してみました。
自作の方は、レシピ通りにすると甘さがくどく感じるのではないかとの見立てで、
2割くらい少ない量で仕込んでいました。
日数が経過するほど燻製味がかなり強く感じられる出来になりましたが、
全体的な味のバランスや大豆の旨味が感じられるのは、越前もろみ味噌の方だと感じました。

使用する米麹の種類によるかもしれませんが、次に作る時は砂糖の量も含め
レシピ通りに作ってみたいと思います。

宮前祐介 様

スタッフより

こちらこそいつも麹やお味噌等をお買上げ頂きまして深く感謝致します。
また、弊社の麹が宮前様に気に入っていただけたこと私どもも嬉しく思います。

さようでございましたか。
麹を中心とした健康的な発酵生活を送られているなんて素敵ですね。
麹ひとつで甘酒をはじめ、様々なバリエーションの発酵調味料等を
作ることができますので便利ですよね。

またオリジナルレシピでのもろみ味噌作りお疲れ様でした。
材料の量を調整されてみて、お気に入りの風味のもろみ味噌が
できあがると良いですね。

今後も宮前様にお喜びいただける商品をお届けできるよう
精一杯頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。