今年も楽しく味噌作りができました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

先日は急な発注にもかかわらずご対応頂き、ありがとうございました。
私たちは、世田谷区にて自然農を実践する仲間たちです。
無農薬、無施肥で育てた青大豆10kgで、今年も楽しく味噌作りができました。
昨年もマルカワさんの玄米麹で仕込み、とても美味しく出来上がりました。
今年の味噌も仕上がりが楽しみです。
タルにつめた味噌は、畑の片隅にある炭を敷きつめた地下収納庫で秋までじっくりねかせておきます。
味噌作りの後は、昨年のお味噌を使った味噌づくしのお料理をみんなでおいしく頂きました。

J・H 様

スタッフより
当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
自然農法をお仲間の皆さんとなさっているのですね。とても素晴らしい取り組みだと思います。
また、丹精込めて作られた青大豆でのお味噌作り、お疲れ様でした。
昨年仕込みのお味噌が美味しく出来上がったようで、私たちも大変嬉しいです。
お味噌づくしのお料理もとても美味しそうで、お味噌作りの楽しみの一つですね。 今年のお味噌も出来上がりが待ち遠しいですね。
これからも安心・安全で美味しいお味噌づくりのお手伝いが少しでも出来ましたら幸いでございます。
より良い商品やサービスをご提供できるよう日々精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。