※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回初めてマルカワみそさんでお味噌作りの材料を購入させて頂きました。今年お味噌作り6年目です。
3~4年前からは、マクロビの料理も習っているので、こだわりの糀や大豆、ひよこ豆、
自然海塩などで作っていました。
昨年たまたま、マクロビ、自然栽培で検索したところ、マルカワみそさんのホームページにたどり着きました。 ちょうど昨年から、奇跡のりんごの木村式の自然米に切り替えたばかりだったので、
自然栽培米の米麹と大豆でお味噌を作れるとわかり、万歳したいくらいに嬉しくなりました。
2月に注文し、大豆とひよこ豆の2種のお味噌を仕込みました。今秋~冬が待ち遠しいです。
ブログやお味噌、塩麹、しょうゆ麹等、たくさんの情報ありがとうございます。
これからも活用させていただきます。
塩麹、しょうゆ麹共に今まで使っていたものより、美味しくできました。感謝です。
これからもよろしくお願いします。
GWに旅行で福井に行くので、お店にも行きたいです。

K・F 様

スタッフより
この度は数あるお店の中から当店をお選びくださいまして、誠にありがとうございます。 このご縁に心より感謝申し上げます。
マクロビオティックや自然栽培のものなど、こだわりを持って取り組んでいらっしゃるのですね。 弊社としましても少しでもお役に立てましたようで大変光栄です。
お味噌作りもお疲れ様でした。6年目ですともうベテランですね。
お気に召していただけるお味噌が出来上がりましたら幸いでございます。
また、塩麹やしょうゆ麹が美味しくできたとのこと、大変嬉しく思います。 ぜひいろいろなお料理にご活用くださいませ。

これからもお味噌や発酵食品を通してK・F様の人生が豊かになるお手伝いが少しでも出来るよう、日々精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。