商品の発送について
いつもおいしいみそと甘酒楽しみにしております。
今回は、商品の発送について疑問がありご連絡いたします。
普通に宅配されてきました、期日も遅いわけでなく満足です。
ただ、この暑い夏に送っていただいた商品の品質に疑問を覚えました。
以前も暑い日があったときに発送していただいた商品に気になるところございましたが、
今回は特にすべての商品が良い状態か不安を感じています。
甘酒は今回は香ばしい香りがします。
色もいつもより茶が強い
傷んではいません。酸っぱい感じもないので大丈夫です。
味噌はすべて、煮立った感じでした。
次回からは、季節を考えてまた、宮崎は春も秋も暑い地域です。考慮していただきたいです。
佐藤希代子 様
購入いただいた商品
03月の予定(赤が休み)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
○ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 | ○ | ○ | ○ |
04月の予定(赤が休み)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
○ | ○ | ○ | ○ | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | ○ |
いつも弊社の商品をご愛顧していただき誠にありがとうございます。
夏の商品の発送についてでございますが、常温便がたしかに真夏でこのような天気、温度ですと、 せっかくお買上げ頂きました商品状態が心配になりますね。 申し訳ございません。
甘酒の香りが強かったり、色合いが濃い件でございますが、 こちらは、製造ロットによるものの可能性が高いと私は感じました。
しかし、暑い時期の流通によるメイラード反応(アミノ酸と糖分がくっついて、色合いがこくなること)も否定できません。
お味噌も呼吸をするので、流通段階で常温便ですと膨張作用が強くなると感じました。
こちらも常温流通によって膨張を助長している可能性も否めません。
インターネットからのご注文ですとどうしても自動的に常温便などのプログラムになってしまいます。
抜本的に夏場の流通経路を考えていく必要も感じました。
会社の運営や品質保持を検討させていただきます。
この度はお客様の声をありがとうございます。 今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。