手作りお味噌

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こちらの商品をはじめて購入しましたが、大豆は2時間以内に茹であがり、新しい大豆だと感じました。
麹も良い香りがして、さらさらしていて扱いやすいです
こだわった有機材料で作るお味噌は、できあがるのが楽しみです
あと半年後が待ち遠しいです
カビませんように~



さやちゃん 様

スタッフ河崎より

今回初めて弊社をご利用していただきましてありがとうございます。
大豆が上手く茹で上がり、ご満足いただけて幸いでございます。
弊社の麹は塊ではなくパラパラした仕上がりでございますので、 お塩と馴染ませやすかったのではないかと思います。

有機の材料で作ったお味噌はきっと美味しく出来上がると思います。 今の時期からの温度は低いままですのでゆっくりと熟成が進むかと思います。
少しずつ熟成したほうが美味しいお味噌が出来上がりますので、 待ち遠しいかと思いますがお味噌作りの醍醐味としてお待ちくださいませ。
また、重しをしっかりしていただければカビは生えにくくなりますので ぜひ、やってみていただければと存じます。

今後もさやちゃん様にご満足していただけるような商品を お届け出来るよう精一杯頑張って参りますので、 今後も何卒よろしくお願い申し上げます。