感謝あふれる手前味噌

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

この度、初めて味噌作りに挑戦しました。
予定はしていなかったのですが、マルカワ味噌さんの誠実な商品の数々と、真心のこもった丁寧なHPを読んでいるうちに、作らずにはいられない気持ちになったためです。
ふんわりと優しい匂いの麹と、美味しくて味見が止まらなかった大豆。それも自然栽培や有機栽培で作られたもので、美味しくならないはずがないと思わせてもらえる素材の良さ。それを貴重な伝統ある桶と手漉き和紙を使用して作ることの出来る幸せ。
どれをとっても素晴らしく、感動します。大切に使わせていただきます。
毎年の楽しみな行事ができました。

マルカワ味噌さん、農家さん、職人の皆様に心からの感謝の気持ちを込めて..これからもよろしくお願いします^ ^ ありがとうございます。

みちこ 様

スタッフ河崎より

初めてのお味噌作りに弊社の商品をお選びくださいまして、ありがとうございます。 HPもご覧いただき、心より御礼申し上げます。
また、お味噌作りお疲れ様でした。 楽しんでお作りいただけたでしょうか?
味噌は、材料が大豆・麹・塩のみと とてもシンプルなので 素材の良し悪しで味が決まると言われております。
お届けした商品にご納得いただけたようで幸いでございます。
木桶も麹菌がどんどん馴染んで住み着き、みちこ様オリジナルのお味噌へとなりますので ぜひご活用くださいませ。

これからも、心も身体も温まるようなお味噌を作ってくださいね。 私どもも精一杯サポートさせて頂きます。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。