※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今冬の豪雪には大変心を痛めております。
改めてお見舞い申し上げます。

送っていただいたぬかで育て直したぬか床がちょうどよい具合になり、本日初漬けをいたしました。
以前使っていた米ぬかよりもマルカワさんの米ぬかのほうが自然な甘みが増し、大変良いお味に仕上がりました。
また炒ってお料理にも使っております。
自然栽培の米ぬかなので安心していただけ、また自然な旨味が加わります。

越前はまな味噌は当地(愛媛)のおかず味噌とは異なるお味で、福井の味を楽しんでおります。

さといらずはまずは煮豆でいただきました。
味の濃い大豆で、これまたおいしく頂戴いたしました。
そして暖かくなったら蒔いてみようと思います。
育てるのは難しいとのことですが、そこは家庭菜園のこと、楽しみにしています。

生活の復旧にはまだ時間がかかり、ご苦労も多いことと存じ上げますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

M・H 様

スタッフより

温かいお心遣いに心より御礼申し上げます。
おかげ様で天候も落ち着き、徐々に日常に戻り始めました。

ぬか床が良い塩梅で出来上がったようで何よりでございます。
美味しいぬか漬けをいただくとホッとして、ご飯もすすみますよね。 炒りぬかも召し上がっていただいて、幅広くご利用いただき大変嬉しいです。
はまな味噌も甘辛いので、ご飯のお供やお野菜につけるのにピッタリでございます。 ぜひお楽しみくださいね。
さといらずは特に甘みや旨みが強い大豆です。 お口に合いましたようで幸いでございます。
また、家庭菜園で採れた枝豆や大豆をいただくのは、きっと格別ですね。
すくすくと育つことを祈っております。
これからもM・H様の食とご健康に貢献できるよう、より良い商品作りに努めてまいります。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。