3月10日の味噌の仕込みの会に合わせて発送頂いたおかげで仲間と楽しく、麦味噌と豆味噌を仕込むことができました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワ味噌 河崎様
商品をありがとうございました。
3月10日の味噌の仕込みの会に合わせて発送頂いたおかげで仲間と楽しく、麦味噌と豆味噌を仕込むことができました。秋場さんの大豆と蔵付きの麹を揃えることができたのがとてもありがたいです。今回は、自然農の畑を実践している仲間と仕込みましたので、こだわりの原料で味噌作りをできて良かったです。
また、商品注文前にメールで麦味噌の配合について問い合わせした際も、迅速に回答頂きありがとうございました。
仕込みはホームページの手順を参考にさせていただきましたが、「味噌作り指南の書」が気になりました。単品でも販売されていれば良かったなぁと思いました。ホームページの作り方もとても丁寧に書かれていて助かりましたが、マルカワ味噌さんの味噌に関する情報には興味があったので、ちょっと気になりました。

また来年もマルカワ味噌さんの材料で味噌を仕込みたいと思っていますので、よろしくお願いします。
味噌屋店長より

お客様へ

お味噌が楽しく仕込めて何よりでございます。

手作り味噌秘伝の書も販売まではいきませんが、HP上で閲覧出来るようにしておきますね

また来年になるとお味噌ができますし、楽しみですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。