鼻炎や冷え性でしたが、玄米菜食にしました。マルカワみそさんのお味噌はいうまでもなくおいしくて毎日食べてもあきません。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

はじめまして。大阪に住む主婦の福岡と申します。

マルカワみそさんのお味噌は自然食品のお店で何回か購入したことが有ります。
毎日朝と夜ほとんど欠かさず味噌汁を作るので、もう直接買っちゃおう!と思い、今回ネットで注文しました。

私は、お菓子作りが大好きで、仕事ももちろん、家でもほぼ毎日甘いものを作って食べていました。昔から鼻炎だったし、冷え性だったから、そういう体質だと思っていたのですが、自然療法や食養生に出会って、食べ物が自分の体を作っているという当たり前のことに気が付き
玄米を7分ずきからはじめて2年がかりで、完全玄米に雑穀を入れて食べられるまでになりました。

そして、今ではお肉もやめてすごく体調がよくなりました。
玄米菜食にすると、味がよくわかるようになるのか、シンプルな味付けでも本物の良いものを使うと後は何もいらないくらい美味しいです

そしてマルカワみそさんのお味噌はいうまでもなくおいしくて毎日食べてもあきません。

直筆のメッセージが同封してあったのがうれしかったです。また注文しますのでよろしくお願いします。

ブログ見てますよ~

福岡律さま

味噌屋店長より

福岡さま

マルカワみその河崎です。自分も玄米食をゆるくですがしております。

肉食をほとんどしないのですが、味と嗅覚が鋭くなった気がします。

また、良質な調味料は本当に素材の美味しさを際立たせますよね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。ご縁に感謝しております。