『マルカワみそ』の姿勢、モノ作り、応援しております。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

仕込み味噌、あわせみそ、味噌道楽、しょうゆを購入させていただきました。

一度みそを作ってみたいとネットでさがしていたら『マルカワみそ』にたどり着きました。

仕込みも自分でとおもいましたが、おみそのこと何もわかっていないので、今年はまずは仕込みを買いました

現在しょうゆも初ちょうせん中なので来年の秋が楽しみです。

味噌道楽は美味!!身体にしみいるかんじです。うちはだんなの実家が鹿児島で麦みそを送ってくれるのであわせみそも楽しみ。

これを参考にして鹿児島の味噌と味噌道楽を自分でブレンドするのも良いと考えてます。

塩をあちらこちらからとりよせるようになり、身体に良いものという意識がつよまり、次はしょうゆ、次はみそとなってます。

『マルカワみそ』の姿勢、モノ作り、応援しております。蔵の貸しスペースも始められたようで、来年か再来年、利用したいです。

味噌屋店長より

鹿児島のお味噌は甘めのお味噌が多いので、甘口同士を合わせても美味しいですよね。

食の意識の高い方に褒めて頂いて、非常に嬉しいです。

また、手作り味噌、応援しておりますよ。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪