近江商人の心得に『三方良し』という哲学がありますけれど、その哲学通りの商売をしていらっしゃるようで買い手として心から満足しています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ様

いつも美しいおみそありがとうございます。

朝、必ずヨーグルトにマルカワさんのきな粉を入れて食します。きめが細かくて本当に美味しいきな粉です。

マルカワさんのおみそは身体に染み込んで細胞が喜ぶ感じがします。

きっと作り手さんの想いが込められていて、おみそもその気持ちに応えているのだと思っています。

まさに、全ての想いが合体している素晴らしいおみそです。

近江商人の心得に『三方良し』という哲学がありますけれど、その哲学通りの商売をしていらっしゃるようで買い手として心から満足しています。

最近は利益のみを追求するあまり、手間をかけず品質も気にせず、、、安易なものを販売するという流れが目立ちますが、私達日本人の精神は常にお互い様、お陰様が基本です。

その心得をしっかりお持ちのマルカワさんのおみそはきっと身体を元気にしてくれると信じています。今年もお世話になりありがとうございました。

山下加代子様

味噌屋店長より

山下加代子様

マルカワみその河崎です。

お客様声ありがとうございます。

『お互い様、お陰様』という言葉はなんてステキなんでしょうかね。

私も、ご商売はお互い様という精神でこれからも商売できるように精進してまいりますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。