生こうじは味が違う!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ひしおを作るのに生こうじ(麦・大豆)をいただきました。おしょうゆもです。(2回目ですが)
それまでは乾燥こうじでしたので、味の違いに驚き、とても嬉しかったのでリピしました。
今回は玄米こうじもいただき、甘酒を作ろうとパソコンをあけると、マルカワみそさんの甘酒作りのページがヒットして、 おかゆさんを作らなくても炊飯器で出来ることを知り、早速作っています。
楽しみです。
パソコンの情報発信大変有難く、重宝しています。有り難うございます。

Y・Y 様

スタッフ河崎より

弊社の麹をお気に召していただき誠にありがとうございます。
生麹はやはり鮮度が良いので、旨味や風味もより感じていただけると思います。
お手製ひしおのお味もご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しいです。
ありがとうございます。

また、HPもご覧いただき感謝申し上げます。
少しでもお役に立てましたようで何よりでございます。
ご紹介している甘酒のレシピは米麹100%ですので、大変甘みの強い甘酒が出来上がります。 1:1で割って飲み物に、お砂糖代わりにそのままお料理にと、いろいろご活用くださいね。
これからもY・Y様の発酵食ライフをサポートできましたら幸いでございます。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。