米麹、麦麹は袋から出すと、とてもいい香りがしていました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

はじめてマルカワ味噌さんで米麹、麦麹、大豆(さといらず)、お塩を
購入しました。
品目が届いた日に大豆を水に浸し、翌日米麹味噌と麦麹味噌を仕込みました。
米麹、麦麹は袋から出すと、とてもいい香りがしていました。
大豆を圧力鍋で煮て味を見てみましたが、とても甘く美味しかったです

今年仕込んだお味噌がどんな味になるのか今から楽しみです。

味噌を仕込む様子を見ていた娘(4才)も
「おいしいお味噌になぁれ。」と味噌瓶をのぞき込んでいました。
お味噌を仕込みながら、娘とお味噌や麹、お豆などの
お話も楽しむことが出来ました。

ありがとうございました。

T・N  様

スタッフより

お世話になります。

この度は弊社の商品をお買上げ頂きまして誠にありがとうございます。
また、2種類のお味噌の仕込みお疲れ様でした。
仕込む段階から麹の良い香りと炊きたての大豆の甘味を感じられますと
それぞれどのようなお味噌に仕上がるのか今からワクワクしますね。

また、娘さんも初めて見る味噌作りに興味津々だったのですね。
「おいしいお味噌になぁれ。」と優しい言葉を掛けられたお味噌たちですから
きっと優しいお味のお味噌に仕上がることと思います。
お味噌を通して娘さんとも色々なお話を楽しまれたとのことで
私どもも大変嬉しく思います。

今後もT・N様にお喜びいただけるような商品をお届け出来るよう
精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。