手作り味噌も麹もうちの必須アイテムです。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回は大雪で大変な中、配送していただき有難うございました。
ここ数年は毎年お味噌セットを注文させてもらっています。
数年前に初めて購入し、同封されていた秘伝の味噌作りレシピに沿ってできたお味噌で作った味噌汁がびっくりの美味しさで、それ以来他の味噌を使う気になれません。今年も子どもたちと一緒に仕込みます♪
麹も、甘酒、塩麹、小豆麹作りに重宝しています。安心な原材料であるだけでなく、何を作っても美味しくなるので冷凍庫にないと不安な位です。
これからも美味しくて安心な麹と味噌作りずっと続けていただきたいです。

はるみこ 様

スタッフ河崎より

毎年のお味噌作りに弊社で材料を揃えてくださって、誠にありがとうございます。秘伝の書もお役に立てましたようで幸いでございます。
手作り味噌を一度味わうと、その美味しさが忘れられませんよね。
安心できる材料を選ぶことができるのも、手作りの良いところでございます。
お子様たちとの楽しい思い出と一緒にじっくりと熟成されるお味噌は、また一段と格別だと思います。 出来上がる日が楽しみですね。

また、麹もいろいろとご活用いただいて大変嬉しく思います。
発酵食品がはるみこ様ご一家の生活の一部になっているようで、味噌屋冥利に尽きます。
これからもより良い商品づくりやサービスを目指して邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。