沢山発酵教室が出来ました

いつもお世話になっております。
今季も沢山の健康で安心な食材をありがとうございました。
白米麹や玄米麹とさといらず大豆を使って、安心で健康に良い味噌作り教室を、沢山の方々にご参加いただいて開催することが出来ました。
皆さん、自然栽培の麹や有機栽培の大豆で自分のお味噌を仕込むことができ、大変喜んでおりました。
以前購入した米ぬかでも、ぬか床教室を開催させていただき、沢山の方に美味しいぬか床の作り方を広めることが出来ました。
毎回、安心安全な素材で、発酵のお教室を出来ることは、素材にこだわっている方々やアレルギーや病気で困っている方にも、とても好評を得ております。
これからも、安心安全な素材を提供していただければと思います。

さといらず大豆ですが、勘違いかもしれませんが、以前は産地は西の方だと思いましたが、今年は群馬産に変わりましたか?
産地を気にされる方も多く、確認させていただきました。
西の方の産地の方がより人気になります。

また来期もお願いすると思いますので、よろしくお願いいたします。

浅川つぐみ

浅川つぐみ 様

スタッフより
今季のお味噌作り教室にも弊社の商品をご利用くださいまして、心より感謝申し上げます。
また、たくさんの方にご参加いただき喜んでくださったとのことで、私どもも大変嬉しく思います。

お味噌やぬか床(ぬか漬け)の美味しい作り方を多くの方に伝えていらっしゃる浅川様に、 少しでもお役に立てることは大変光栄でございます。 発酵食を通じて、皆さまのご健康や、アレルギーやご病気の方のご不安を和らげることができましたら幸いでございます。

さといらず大豆につきましては、昨年は滋賀県産のものをご用意しておりました。
29年度産の大豆は群馬県産になります。

29年の滋賀県産のものは収穫が大変少なく仕入れが難しかったため、
群馬県産のさといらず大豆を販売させていただくことになりました。 有機栽培のものであることを優先して仕入れに奔走いたしましたので、
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解とご了承を賜りますよう心よりお願い申し上げます。 これからも安心・安全でご満足いただけるお品をご用意できるよう、より良い商品作りに努めてまいります。
今後ともマルカワみそをよろしくお願いいたします。