※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんにちは。いつも安心安全な商品をどうもありがとうございます。
先日、初めて麦の麹を購入しました。
いつも玄米の麹を購入していましたが、麦はどんな感じなのかなと、ずっと気になっておりまして、注文の時にお店の方に麦麹のことを色々おたずねしましたら、米の麹ほどの甘みはないので、甘酒作りよりも、塩麹やしょうゆ麹作りには向いているということを教えていただき、購入することにしました。
(ご親切に色々教えて下さりありがとうございます。)

私が麹をいただくのは、塩麹作りとしょうゆ麹作りと甘酒作りがほとんどですので、甘酒などの甘味で使うときは玄米の麹をいただこうと思います。
最速、麦麹で塩麹作りをしました。

玄米で作るよりも甘味は欠けるのかなと思っていましたが、いつも玄米で作っているものと変わらないくらい甘味がありました


おいしくいただいていますよ。購入してみてよかったです。
いつも心を込めてていねいにお仕事なさってらっしゃる姿が思い浮かんできます。
手間のかかるお仕事で、大変なこともたくさんあると思いますが、皆様お体を大切にお過ごし下さいね。
マルカワさんの商品を購入できますこと、本当にありがたく思います。 いつもありがとうございます。

景由鈴子 様

味噌屋店長より

景由鈴子様、こちらこそいつも弊社の商品をお使いいただきまして感謝申し上げます。ありがとうございます。

麦麹の商品説明も十分にお客様にお伝えできたようで嬉しいです。お客様のおっしゃる通りです。

麦麹の塩麹も玄米麹と同じ位の甘みがでたのですね。

作り方がお上手ですね。すばらしいです。

また、これからも、商品だけのやり取りだけでなく、真心のやり取りができるように精一杯邁進して参ります。お客様のご縁に感謝申し上げます。ありがとうございます。