※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お試しセットで気に入ったお味噌があったので、三種類、合計5.2キロを購入!届くのをたのしみにしてましたが、なんと!届いたお味噌は、ホカホカで温かく、色も黒ずんでて、みるからに美味しくないと判断できるほどでした。届いたらすぐに冷蔵庫に入れてくださいとめもがはいってましたが、この酷暑の夏に普通に送ったまるかわみそさんの気持ちがわかりません。素人の私でもお味噌は生き物だと思えるぐらい温度は大切と知ってます。本当に残念です。

杉 富貴美 様

味噌屋店長より

お味噌の荷受けがされた時に届いたお味噌がホカホカで温かくなっていて、色合いも黒ずんでいて、美味しくないように感じたということですが、申し訳ございません。

深くお詫び申し上げます。

この30度を連日超える夏場に常温で配送するということはどのようなことなのか?

お味噌をどう考えているのか?というご指摘有難うございます。

お客様のおっしゃる通りかもしれません。お味噌は生味噌ですし、生き物です。

流通経路であったり、夏場の対策について社内にて検討をさせていただきます。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございます

また、この度はせっかく沢山のお味噌をお買い上げ頂いたのにもかかわらず、このような事になってしまい、心苦しく思っております。すべて私の責任でございます。この度は申し訳ございませんでした。