子どもが味噌道楽で作るみそ汁はことのほかよく食べます

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お世話になっております。
先日は、1kg単位の販売をすぐに増やしていただきまして、
ありがとうございます。
早速簡易包装のものを買わせていただきまして重宝しております。

私がお味噌が好きなものですから、うちでははぼ毎日夕食には
土鍋で何がしかの味噌汁を作ります。
日によっては、ひっつみのような団子汁にしたり、山梨のホウトウ
のようなのにしたりでメインになったりしています。

夏は宮崎の冷や汁をよく食べます。
冷やごはんにかけて食べると食べ過ぎ注意のおいしさです。
白ゴマをすって、錬りゴマと出汁、味噌を濃く入れて、それでいただくざるうどんや
ざるそばもおすすめで、とってもおいしいです。

食べ盛りの子ども2人は味噌道楽が気に入って、
これで作るみそ汁はことのほかよく食べます。

という訳でうちの食卓ではお味噌がとても重要。
なので、安心で本当のものをと思うのです。
そしてマルカワ味噌さまのHPを拝見し、お願いした次第です。
結構消費量が多めなのでお塩のにがりが少なめなのがいいなあと思っています。

マルカワ味噌さまのHPは使用している豆、塩など
どういったものが使われているか明確に
書かれていて、選択しやすいです。
お値段設定も材料と見比べるとわかりやすく、
何を優先するかで選択しやすいと思います。

同封されている説明など、紙が少なめだったので良いと思います。
同封されてくる紙は最小限で、メールかHPでの説明などの方が私はありがたいです。
(いろいろな所から送られてくる紙類、紙の分別して雑かみとして出すなど結構たいへんなので。)

包装もシンプルが良いです。
この間送っていただいたのはぱっと箱を開けた時、お味噌がきれいに
お行儀よく並んでいて良かったです。愛のある梱包でした。

包装は、開けやすい、捨てやすい(捨てる部分が少ないのがよいなあ)、
使いやすいのがよいです。私、短気ですね)

何だか、うちの味噌メニュー紹介のようなメールになってしまいましたが、
おいしくいただいております
ということで。また少なくなりましたら発注しますので、よろしくお願いいたします

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

味噌屋店長より

お味噌の簡易包装タイプはお客様の声から生まれたものです。

本当にマルカワみそという会社はお客様と働いている従業員さんで、成り立っているなとつくづく感じます。

これからも感謝の気持ちを持ちつつ味噌造りに励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。