塩麹を仕込みたくて

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

引っ越しをしたばかりで、はじめに塩麹を仕込みたくて注文させて頂きました。
箱から出てきた麹たちの生き生きした表情にびっくりしました。
生き生きというか、ああ、やっと苦しいところから出られた!
というような息を吹き返す生命力を感じました(*^_^*)

この子たちがいてくれれば引っ越したての家の中に良い菌が住むように
なってくれるのでは…と期待しています。

また、保存方法や直筆の一筆メッセージなども添えてくださるお心遣い、
とても嬉しかったです!

一人暮らしなのでそんなに減りは早くないと思いますが、
いなくなったらまたぜひ、注文させて頂きます!

ホシノ 様

味噌屋店長より

商品が無事届きまして何よりでございます。
また、商品だけのやりとりでなく、作った思いや愛情、心のやりとりもできたら
と思って商売をさせていただきます。お客様の声がなによりの励みになります。

一人暮らしでも、発酵ライフを実践されていて素晴らしいと感じました。
私は一人暮らしのときにズボラだったので、外食が多く、なかなか自炊などはしませんでした。

また、これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の
美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします