質問です

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

商品は無事に届きました。
麹のよい香りが心地よいです。どうもありがとうございます。

質問があります。
以前、お味噌を作った時には、大豆と麹、それぞれ1キロずつで、塩500グラムの割合でした。
今回お願いした、セットは、大豆1300と麹が2キロの割合ですが、麹の方が多くてよいのでしょうか??

また、バラ売りで、麦麹と玄米麹をそれぞれ1キロずつで、大豆1300を2つ購入しました。大豆1300と麹が1キロの割合でも、大丈夫でしょうか??

あまり考えずに注文をしてしまったので、後からこんなご質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

永井智美 様

スタッフより

お世話になります。
この度は数あるお店の中から弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
無事にお手元に届きまして安心致しました。

はい、麹が2キロでも大丈夫でございます。
麹の割合が多くなるほど、甘口のお味噌になります。
また、大豆1.3キロに麹2キロの場合、塩の分量は800グラムになります。

大豆1300と麹が1キロの割合でも大丈夫ですよ。
麹が1キロですと辛口のお味噌になります。
お塩の分量は550グラムになります。

麦麹と玄米麹のブレンドも合わせ味噌としてお作りいただけますので、
もしよろしければお試しくだいませ。

これからも永井様にご満足いただけるような商品やサービスをご提供できるよう
更に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。