お味噌、塩麹、醤を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

品切れの商品があったので全部揃ってからの配達をお願いしました。対応もすごく親切で商品が届くのもワクワクしました。
お味噌作りは2回目で、マルカワさんの材料は初めてでした。
麹と塩が混ざっていたので楽でした。これから1年くらい変化していく味噌が楽しみです。
お味噌作りは、大豆のいい匂いに包まれて作るので幸せな気持ちになります。

塩麹はよく作るのですか、こちらも塩と麹が混ざってて水をいれるだけなので楽チンでした。
醤は初めて作るので、どんな感じになるのか楽しみです。
塩麹と醤は毎日混ぜ混ぜして出来上がるのが楽しみです。
打豆は、福井県出身なので大好きな商品です。
東京でも最近はちらほらスーパーでみかけるようになり嬉しくなります。
でも、福井県産はなかなかみないので、とても楽しみです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ボケボケけこりん 様

スタッフより
数あるお店の中から当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
品切れでお客様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
また、出来上がりのお味噌が楽しみですね。
塩麹や醤も出来上がりが非常に美味しくなりますので、 楽しみにしてくださいね。

福井出身なのですね。 地元ですね。 ひっでもんに身近に感じました。
福井も2月初旬は雪が降りましたが、 先日、雨がふって雪が溶けました。
最近は温暖化のせいか、積もらないです。

また、これからも何卒よろしく御願いします。