甘酒と甘豆乳麹を作りました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

甘酒が身体に良いことは、今や常識に成り市販の甘酒も種類が豊富に成りました。ですが、栄養価や安全性を考えると手作りが良いと感じ、何年も前から甘酒を米麹で手作りし、気にいっておりました。還暦を迎え、加齢に寄る体調不良や免疫力アップを本格的に考え始めたところ、米麹ではなく玄米麹の方が良いと知りました。しかし、玄米麹を扱っているどのメーカーの製品も満足ができなくて、御社のサイトも観ておりましたが、ここのところ他社のサイトで注文してハズレが続いたので躊躇しておりました。でも、ある時、知り合いのシェフから御社の麹を使って大蒜醤油麹を作って嵌まっていると伺い、物は試しで早速購入してみました。製品が到着して作り方をお聞きしたくてお電話したところ、お嫁様自らお電話口に出て下さりご丁寧に作り方と麹の性質から生じる上部が黒くなることなどを詳しく教えて頂きました。その対応のご親切さにも感動しました。
早速、玄米麹で甘酒と甘豆乳麹を作りましたが、驚きの甘さ、美味しさ、柔らかさ、風味、仕上がりの時間、全て満足致しました。
私の周りでも甘酒愛好家が多いので、御社の玄米麹を薦めたいと思います。
今後は長いお付き合いをお願い致します。

YUKARI MATSUO 様