生麹にはまってます

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

以前、初めて玄米生麹を購入し、醤油麹・塩麹・甘酒を作ってみたら
その美味しさにはまり、今回は再度生麹をまとめて購入しました!
醤油麹は調味料以外としての活用で、小さ目の別容器でチーズを漬けて食べてます。
お酒のアテに最高ですね~。
今回は、定番の醤油麹以外に、納豆麹や新玉ねぎと併せた塩麴を仕込み活用しています。
納豆麹はお豆腐にのせて食べるのがお気に入りです。
甘酒は豆乳と割って飲んだりお砂糖代わりに活用したり、麹を使った調味料は
本当に料理が美味しくなります。
マルカワさんのお味噌も食べたくなり、食べ比べセットも以前に購入し
どれが自分好みか現在食べ比の最中です! 違いも分かって楽しいです♪
コロナの影響もあり、免疫UP=腸活=発酵食品となり、色々と試してますが
素材は安全なものでないと意味がないと考えており、マルカワさんのサイトを見つけ
安心して購入できるので助かりました。
実は今年初めて味噌を仕込んでみたのですが、そのあとでマルカワさんを見つけたので
ぜひ、次の仕込みではマルカワさんから素材を購入して作ろうと今から決めています。
安心・安全な食材を取り扱っていただき、ありがとうございます。
これからも色々と注文させていただきますので、よろしくお願いいたします。







AYAKO  様