炊飯器を使って甘酒を作りました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそさんの玄米麹ともち米で、炊飯器を使って、甘酒を作りました。
お陰様で、おいしい甘酒が出来ました。
改めて大豆を注文して、お味噌を作りたいと思っております。

マルカワさんちの自然栽培大豆が品切れで、とても残念です。

自然栽培の野菜セットも注文してみました。
野菜のお品書き?と手書きのお手紙も、とても嬉しく拝読いたしました。
大切に味わっていただきました。
自然栽培野菜は少し高価なので、なかなか買えないですが、農薬や動物性肥料を使わない野菜が
もっと一般的になればいいなと願っています。

はまなみそ、美味しいですね。
わたしとしては、もう少し塩分が控えめだといいなと感じました。

スタッフより

さようでございましたか。
炊飯器での甘酒を作られたのですね。
無事美味しい甘酒が出来上がったとのことで何よりでございます。

また商品の品切れによりお客様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
マルカワさんちの大豆は収穫量も限られているため、在庫がなくなり次第終了となっております。
なお次回再販は今年の秋~冬頃を予定しております。

お品書きとメッセージカードがお楽しみいただけましたようで幸いでございます。
そうですね。栽培の手間やコストなど問題は多くありますが、
昔から食は人を良くすると書くほど重要なものといわれておりますので
私もいつか自然栽培の野菜が一般的になる日がくることを願っております。

はまな味噌をお褒めくださりありがとうございます。
はまなみそは福井で昔から親しまれているおかずみそでございます。
福井は雪国であることもあり保存性を良くするために
レシピ自体も塩分濃度が高めに作られております。

今後もお客様にご満足いただけるいただける商品をお届けできるよう
心を込めた商品づくりに努めてまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。