麹大活躍です。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今回、豆麹、麦麹、自然栽培玄米麹、自然栽培白米麹をちょっとずつ購入しました。
どれも封を切った瞬間からとても良い香りがしてびっくりしました!
ひしお、おかず味噌、醤油麹も作っていますが、玄米、白米、麦麹を「塩麹さん」として仕込みました。どんな個性が出てくるかとても楽しみです。
他に、いろいろな種類のお味噌も購入しました。手始めに「紘一郎みそ」から食しています。
ものすごい深い味わいですね(日本、未来、ヴィバルディは以前から使用しています)
お味噌汁がごちそうになります。

意外かもしれませんが、ゆで野菜のディップに水切りヨーグルトとお味噌と、あとは好みで甘みを足します。さしみこんにゃくの酢味噌のかわりにすることもあります★
マルカワさんちのお野菜のサツマイモは甘くてほくほく
枝豆は鮮やかな緑が目にも美味しかったです。
ありがとうございました。


島谷 梓 様

スタッフ河崎より

当店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
このたびご縁を頂戴しまして心より感謝申し上げます。

早速いろいろな発酵調味料を仕込まれたのですね。
「塩麹さん」と可愛らしい愛称をつけると、ますます愛着が湧いて出来上がりが楽しみになりますね。 出来上りましたら、ぜひ腕を振るっていろいろなお料理にご活用くださいね。
また、味噌や野菜もお気に召していただいてありがとうございます。
お味噌汁がごちそうになるとのお言葉が、味噌屋としてとても嬉しく思います。
ヨーグルトと味噌は同じ発酵食なので相性も良いですし、さっぱりと頂けそうですね。早速試してみようと思います。
とても美味しそうなアレンジをご紹介いただき、ありがとうございました。
これからも安心でご満足いただける商品を島谷様へお届けできるよう、日々努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。