明日が第四子の出産予定日。とても幸せな気分で半日麹仕事させていただきました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お世話になっております。

大量の注文だったにもかかわらず、すぐに届けてくださりありがとう御座います。

実は明日が第四子の出産予定日。麹仕事は産後…と思っていたのですが急に思い立って、間に合うものならば産前に…と注文した次第です。

麦麹を2kg、『しょうゆこうじ』に。3kgは味噌用に『塩きりこうじ』に。

玄米麹2kgを『塩麹』に。白米こうじは『こうじ納豆』に早速仕込みました!!

室温の低い中ですが、塩こうじとしょうゆこうじをお日様のあたるところに置いてみたら、しょうゆこうじはもう、プクプクどんどん泡が出てきました♪

すべてのこうじ、そのまま味見してみたのですが、本当に美味しい。

とても幸せな気分で半日麹仕事させていただきました。

『本物』って、こういうモノを言うんだろうなーとしみじみ感じる麹達、いつもありがとうございます。

それからメルマガ特典に甘酒!!感激です( ♥ᴗ♥ )

2パックは注文したのですが、産前、産後のおやつタイムにとーーーってもありがたいです。

前回おみそ汁をいただいた時、市販のみそと全く違う、本当に美味しいことに驚きました。

いや、あたりまえっちゃあたりまえですけど(笑)

(手作りみそwするようになって市販のみそがうけつけなくなってしまったのですが)

産後、出産内祝として人に贈らせていただけないかとたくらみ中です。

陣痛が始まると書けないのでとり急ぎ、乱筆乱文ご容赦下さい。ありがとうございました!! 吉田様

味噌屋店長より

吉田様 マルカワみその河崎です。

出産前のアンケート有難うございます。

産後には砂糖などの甘いものよりも、甘酒の麹の甘みの方が絶対にいいのでオススメですよ

麹の仕込みもお疲れ様でした♪きっと産まれてくるお子様のためにも麹菌達が頑張って醗酵をしてくれたのだと思います。

お母さんの愛情が詰まった世界最高のおふくろの味の調味料ですね♪

また、どうぞよろしくお願いいたしますね